戦国武将Tシャツ 【真田幸村 六連銭】 XLサイズ 半袖 チタホワイト(白) 〔メンズ 大きいサイズ Uネック おもしろ〕
商品状態:
数量をご入力してください:
台
本商品はお取り寄せ商品のため、稀にご注文入れ違い等により欠品・遅延となる場合がございます。誠に恐れ入りますが、何卒ご了承ください。
また、以下の場合には追加送料がかかる場合がございます。
・沖縄、離島および一部地域への配送時
・同梱区分が異なる商品の複数購入時
【出荷目安】:1 - 4営業日 ※土日・祝除く
【同梱区分】:TS 2026
和柄オリジナルデザインの戦国武将・日本一のつわもの・真田幸村Tシャツ!
戦国時代において最強とも言える家系の真田家だが、天下人たる、徳川家康に対抗しなければならなかった悲運の武将。旗印である六連銭は不惜身命、六道銭を意味するといわれる。家康が恐れた村正の使い手である。 真田十勇士(さなだじゅうゆうし)は、武将・真田幸村に仕えたとされる10人の勇士のこと(実在が疑われる人物も混ざっている)。または、彼らを主人公にした柴田錬三郎の小説のタイトル。
旗印である六連銭は不惜身命、六道銭を表しているといわれている。六道銭とは、亡くなった人を葬る時、棺に入れる六文の銭の事で、三途の川の渡し賃のことである。これを旗印にすることは「不惜身命」(ふしゃくしんみょう:仏法のために身命をささげて惜しまないこと)を意味するといわれている。
「日本一の兵」と称えられた戦国きっての強者。戦国時代において正に最強ともいえる家系だった。明らかに不利な状況で天下人たる徳川家康に対抗しなければならない悲運の武将だった。しかし、そんな状況でも最後まで武士の意地を通したところに、多くの人々が引き付けられているのだろう。家康の本陣に突撃した時には「村正」という名刀を振るって戦っていた。徳川家康はこの刀を恐れ、後に「村正帯禁止令」を出し、日本中の村正を集めてそれを封印したという。
戦国好きなあなたのコレクションにぜひ!
XS(着丈60cm 身幅41cm 肩幅35cm 袖丈16.5cm)
S(着丈68cm 身幅46cm 肩幅40cm 袖丈18cm)
M(着丈70cm 身幅48cm 肩幅43cm 袖丈20cm)
L(着丈73cm 身幅49cm 肩幅45cm 袖丈22cm)
XL(着丈77cm 身幅53cm 肩幅48cm 袖丈23cm)
3L(着丈79cm 身幅57cm 肩幅53cm 袖丈24cm)
【お洗濯の注意】
TWT-JAPANのTシャツは、シルクスクリーンプリントでしっかりプリントしておりますので、 洗濯しても剥がれにくくなっていますが、デザイン上、極端に細い線のプリント、網版プリント、 通気性を考慮しての半ラバープリントなどもございますので、裏返しにしてのお洗濯をオススメ致します。